人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨後の晴色」


メンバーの皆さん、素敵な展示会とイベントに参加させていただき、ありがとうございました。


まもなく開催のグループ展のお知らせを・・。

「美の予感2010 -新たなるカオスへ-」
髙島屋美術部創設百年記念の一環としての40歳以下世代の平面作家による企画展です。
以下の6ヶ所に巡回します。
東京展2009年12月16日~22日 髙島屋東京店6階美術画廊
大阪展2010年1月6日~12日 髙島屋大阪展6階美術画廊
京都展2010年1月20日~26日 髙島屋京都店6階美術画廊
横浜展2010年2月3日~9日 髙島屋横浜店7階美術画廊 
名古屋展2010年2月17日~23日 ジェイアール名古屋タカシマヤ10階美術画廊
新宿展2010年3月10日~16日 髙島屋新宿店10階美術画廊 

19日(土)14:00~ アーティストトークがあります。
お時間あれば、ぜひお越しくださいませ。
各作家さん、何を語るのでしょう?
自分自身の制作感を話すことは、ほとんどありませんでした。
わかりやすく伝えるためには、まずは自分自身の頭の中を整理する必要があるので
制作の方向性を再確認するいい機会だと思っています。


「雨後の晴色」_f0180494_16523084.jpg

図版;「雨後の晴色」 絹本水墨 直径70㎝
遠くに見える風景は、ぼかして描いていますが、レインボーブリッジから見た景色です。
通勤の木更津~東京間の高速バスで毎日のように眺めている光景。
船は、木更津港に出入りしていたもの。
木更津生まれの木更津育ちなもので、地元の木更津の風味を添えてみたかったのです。
第三者からすれば、どうでもいい話ですが・・(苦笑)


(やまぐちひでのり)
by maruten_blog | 2009-12-11 16:59 | アーティストblog


<< 高輪webオープン [O] 終了 >>