電気を消してスローな夜を

12月23日
アーティストのKONさんが働く戸越銀座の素敵な写真雑貨屋さん
フォトカノンのイベント「キャンドルナイト」に遊びに行ってきました。


以前、村上ちゃんやみんなで行ったイベントの続編で
今回もキャンドルはtakamiさんの作品
f0180494_1519392.jpg

そしてライブを行うのは、戸越出身のミュージシャンarcoさん。
f0180494_135793.jpg

という組み合わせ


[arco]というのはどこかの国の言葉で「虹」を意味しているらしく
takamiさんも、そんなarcoさんの虹をイメージしたキャンドルを出品されていました。

会場にはarcoさんの歌の歌詞にちなんだ写真が展示され
小さなお店に広がる独特の空気が、キャンドルの香りに塗り替えられ
暖かく触れる雰囲気の中、KONさんのたどたどしい説明から始まりました。 (笑)
f0180494_13592210.jpg

冬の寒く透き通った空気がそうさせたのか
薄暗い空間にゆれるキャンドルの火が 以前にもましてやわらかく
その優しくもにぎやかな灯りの中で
arcoさんの歌声とアコースティックギターの音が
とても奇麗に混ざり合った特別な時間でした。


f0180494_13563076.jpg

フォトカノン素敵なお店です。


〇展 うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-12-24 00:43 | イベント


<< 遅くなりましたが Table Market >>