人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き継ぎ

新しい年になりました。
今年も◯展をよろしくお願いいたします。

先日、◯展アーティスト
戸越銀座のフォトカノンで働く写真家の近さんから
長い間愛用していたカメラE-30を下取りさせて頂きました

近さんの写真に出会い
こんな透き通った空気を写真に込めたいと
以前使っていたカメラE410を下取りして2年

近さんが込めた気持ちを受け取るれように
たくさんの風景を写真に収めてきました。
本人から直接教えて頂いた事もありましたが
同じカメラを通して表現との対話を
させてもらった気がします。

何度か撮った写真を見てもらう中で
「もっといいカメラで撮ったらいいのに」と
話してくれた事もありました。

今回はそんなタイミングもあったのかもしれません。

それでも愛用したカメラとレンズを託してくれた事
これからはその意味を受け止めてシャッターを切っていこうと思います。

私は◯展のアーティストではないのですが
たくさんの空気に触れられる写真を目指して。
引き継ぎ_f0180494_2403845.jpg



◯展ディレクションチーム
渦波大祐
by maruten_blog | 2012-01-08 02:42 | 実行委員blog


<< 今年もこの時期が来ました クラスカ忘年会 >>