人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-谷根千-下町めぐり

実行委員で谷根千を巡りました。
☆まずは日暮里駅に集合して谷中銀座へ
-谷根千-下町めぐり_f0180494_952238.jpg

商店街での展示に向けて実際賑わっている東京の商店街を見学というのが今回の目的です。
統一感のある街並みや、狭い路地、古くからのお店
谷中銀座は昔からの活気ある商店街の姿を今も残している面白い場所です。

それはそれとして
谷中銀座のラムネ屋さんから商店街の話を聞いたり
お菓子屋さんでキナコ味のシュークリームを食べたりと
完全に下町を満喫

下町風情あふれる街の中にも素敵なお店やギャラリーがちらほら
そんなところで展示会っていうのも面白そうだなと思いつつ
最近ちょっとしたお出かけスポットにもなっているようで
生活道路にも賑わいがありました。

Ozの東京下町さんぽの特集の表紙になっていたお店で
☆写真家の近一志さんが素敵な写真を撮ってくれました。
-谷根千-下町めぐり_f0180494_1181586.jpg

まさに昭和のかほり。。

☆最後は事問通り沿いの喫茶店で打合せ
-谷根千-下町めぐり_f0180494_115162.jpg


本番に向けてこれからもいくつかの商店街を調べて行きますので
そんな活動も随時アップしていく予定です。

うずなみ
by maruten_blog | 2008-09-16 10:28 | メンバーの日常


<< エンセンテン ちょっぴり ぶれいく >>