カテゴリ:展示班blog( 24 )

展示班な過ごし方

前回に引き続き11月に行う展示の打ち合わせです。
残り期間も僅か!今回もタイトなスケジュールで決めて行きます。
展示班の方では会場構成や展示パーツ等、細かい話を進めました。
f0180494_1384199.jpg


変わって全体での打ち合わせ
CHUBBYの展示に加えて、高輪で行うイベントの連絡や
各々のユニットの進行状況の報告などめじろ押し
皆さんお疲れ様です。。

あ、近々webが更新されるのでお楽しみに
f0180494_13124096.jpg


CHUBBYで行う展示会は"O"(おぉ)
〇展の〇の意味も含みつつ、驚いた時の「おぉ!」っていうのも込みです。
DMやチラシのサンプルの色で話が行ったり来たりしましたが
何とかまとまりました。
f0180494_13171719.jpg


関係者の方には近いうちにDMが届くと思います。
詳細はブログでもご紹介していきますので、お楽しみにしていてください

展示班  うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-10-19 13:17 | 展示班blog

CHUBBY展示打合せA面

皆様お久しぶりです。
近いうちに詳細を告知しますが
代田橋のCHUBBYというカフェで3週間企画展示を行えることになり
ここのところ、展示の打ち合わせを毎週行っています。

今回の展示は、作品とヒトが出会う広場(あってる?)
をメインのコンセプトとしていて
会場になるお店をどういった形でまとめて行くか、打ち合わせています。

具体的にはキャプションやタイトルなどに使う素材を選定したり
サンプル作ったりですが
いつもはここで性格の合わない方向性の違う二人が
衝突を繰り返しては一歩進んだり、二歩戻ったりの
険悪なムード連発で話をしているのですが

今 回 は 珍 し く 2 人 の 方 向 性 が 合 っ て い る ! (嵐の予感!?)

という事で順調に進んでいます。
f0180494_10112474.jpg


展示は11月の8日から3週間の予定です。
B面は近々村上ちゃんが書く予定。


展示班うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-09-14 00:59 | 展示班blog

〇展な一日

11月に〇展で企画展を行うCHUBBY
打ち合わせしました。
f0181431_2248117.jpg

企画展のコンセプトとタイトルについてブレストです。
そして、今日は実測もしました。
f0181431_22481646.jpg

これからどんどん企画をつめていくところです。

打ち合わせ後、戸越銀座へみんなで移動。
f0181431_224834100.jpg

戸越銀座と言えば・・・

そう、photokanon(フォトカノン)です。
フォトカノンにてキャンドルナイトが開催されていたので
〇展のみんなで参加してきました。
f0181431_22523896.jpg
f0181431_22524814.jpg

われら〇展のyulaちゃんのキャンドルもありましたー
f0181431_22531464.jpg

フォトカノンの前でぱちり。
f0181431_22533894.jpg

さりげなく写っているのは偶然にもほとんど〇展メンバー。

f0181431_22532662.jpg

店内ではキャンドルの灯りに囲まれて
アコースティックライブも開催。
ゆるやかな時間が流れていました。

展示班 むらかみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-06-28 22:57 | 展示班blog

ある日の展示班の打ち合わせ

11月に行う展示会の打ち合わせを進めています。
日曜日の降りしきる豪雨の中、某ハンバーガー屋さんにて
雨女村上ちゃんの本領発揮です。(長居してごめんなさい)
本人は「渦波さんといると大雨になる」との事ですが
雨女+雨の状況で何を言っても無駄なことです。

分かりにくいですが魔女の宅急便のキキのような格好をしていました。
f0180494_1459256.jpg

雨も強かったのでたぶんホウキで飛べなくなったのでしょう。


打合せと言っても、話の出だしはいつもどうでもいい事から始まります。
仕事の話だったり、友達の話だったり、本当の雑談からスタート
歳も性別も性格も趣味の方向性も全く違う二人の事だから
もちろんまったくかみ合いません。

それでも毎回面白い展示ができるのが、未だに持って不思議です。
きっとこの二人だからできる何かがあるのかなと
少し考えたり悩んだりはしています。

とりあえず出展する〇展メンバーに話ができるように
テーマを決め、方向性を決め、空間のまとめ方の案を
まとめたり、まとまったり、まとまらなかったり

うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-05-26 00:05 | 展示班blog

しょうぶまつりの打ち合せ

どーもー
ご無沙汰しております。
展示班のむらかみです♪

ただいま、渦波さんと池袋のとあるカフェで
打ち合せ中でございます。(実況中継中・・・)
このカフェには、PCがあって、ネットが使えるので
とっても便利☆
f0180494_2245092.jpg


さてさて、blogではまだ公表してませんでしたが、
5月の4日〜5日に白金高輪商店街にて行われる
しょうぶ祭りに〇展が参加させて頂く事になりましたっ

今回はフリーマーケットとしての出店(展)ということで
わくわく感でいっぱいです♪♪

とりあえず、会場のイメージは決まったので、
当日に向けて準備を頑張りましょう!

わたくしごとですが、マチフェスに続きchoboとして
アクセサリーを出します。乞うご期待!!!

むらかみ chobo


こんにちわ 展示班のうずなみです。
ほとんど村上さんが紹介していますが、お祭りに参加します。
展示班としてはお店のレイアウトをデザインしています。
今回も素敵な感じになりますので(たぶん)
そちらも是非お楽しみにして下さい。

うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-04-25 20:05 | 展示班blog

月替わり

カフェギャラリーで行う展示会の関係で
お店の方に行うプレゼンや企画の打ち合わせをしています。
今回は村上さんチョイスのcafeで展示の話を進めました。
f0180494_1302958.jpg

キャプションやタイトルなどで、空間の雰囲気をどのように作っていくか
お互いに意見を出しながら案をまとめて(?)います。


話は変わって下の記事でも紹介されています
写真家の近一志さんの展示を見に行ってきました。
f0180494_13232685.jpg

一緒に行ったTOMOZO→さんの
「ココの子になりたい」 という言葉通り
とても素敵な展示でした。

展示は3/4日まで戸越銀座のフォトカノンで行われています。


うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-03-02 00:58 | 展示班blog

ギャラリーぐるり旅

    今日は展示班2人で、次の展示を行うギャラリーを探すべく、
    張り切って出かけました!


    候補がいくつか。。
f0181431_20415014.jpg

f0181431_20415896.jpg


    最後に行ったカフェギャラリーがとても気に入りました。
    とてもわくわくするし、暖かい空気感。
    オーナーさんもとても良い方でした。
    そこでやりたい!でも8月まで予約がいっぱいです・・・。

    決定したらお知らせしますので、いらしてください。
    だいぶ先ですが・・・

    むらかみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-02-08 21:15 | 展示班blog

追い込み

まちフェスまでいよいよカウントダウンスタートです。
時期が時期だけに、一週間ツメの打ち合わせがいくつかありました。

☆20日
村上さんと展示の打ち合わせ
打合せしたカフェのカフェラテがモコモコ
入れなおしますと言われたのですが
面白そうなのでそのままでOKしました。
f0180494_16143715.jpg


☆21日
理湖さんと一緒にまちフェス方々と会場づくりの打ち合わせ
12時間に及ぶ打合せの中たくさんの事を決めて行きました。
理湖さんお疲れ様です。(自分は遅れて5時間くらい参加)
f0180494_16145067.jpg

一通り終わって、軽く一杯
サラダとフライでお絵かきをひとつ

☆23日
西山リーダー・村上さん・近さん・理湖さん・コピさんで
展示ブースの作成
f0180494_1616195.jpg

皆さんお疲れ様です。
おかげさまで、当日の展示がとても楽しみになってきました。
f0180494_16164079.jpg

クリスマスも近いのでみんなでケーキをペロリ。
快く場所を貸していただいたシェアハウスの皆さん
本当にありがとうございます。
とても助かりました。


うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2008-12-23 15:00 | 展示班blog

いよいよ12月

12月28日、横浜大桟橋ホールにて開催されますMachi Fes'まで
あと20日となりました。

☆7日に各担当の代表者が集まって大きな打ち合わせを行う為
西山リーダー・渦波・近・理湖さまで参加してきました。
ここまで来ると、内容も細かい詰めをやっていく段階です。

f0180494_207370.jpg


☆これだけ大きなイベントとなると決めていかなければならないことがたくさんあります。
当日のスケジュールや物品の予算、搬入搬出や人員配置
それを進めるだけの人を集めているということの凄さに改めて気付かされます。

★内容の詰めはともかく、根を詰めすぎないよう
合間合間のリラックス

f0180494_201586.jpg


おかげさまで大まかなところは決定しました。
なかなか楽しいイベントになりそうです。


☆その後、村上さんとイベントで展示する〇展ブースの打合せ
こちらも細かいデザインや制作スケジュールなど
いろいろと決めることができ、後はほぼ制作のみとなります。

☆アーティストの皆様、展示班頑張っていきますのでよろしくお願いします。

f0180494_20214790.jpg


★グラスの写真で近さんのアングルを真似てみました。
う~ん、修行が足りない。。。

うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2008-12-08 20:22 | 展示班blog

ウチアワセ

先日報告しました横浜のイベントの関係で

☆5時からイベントの企画・スケジュールの打合せ
f0180494_10432844.jpg

山田さん・近さん・イベント側の豊さんと
会場のゾーニングや当日までの準備を打合せました。
近さんの持ってきたガラスの卵がどうなるのか
乞うご期待!

☆8時から展示班の打合せ
f0180494_10435051.jpg

引き続きイベント内で行う〇展の展示内容を、展示班で打合せ
キュートなペンがむらかみさん
シャープなペンが私です。

☆10持から西山リーダーと全体の打合せ
f0180494_10545081.jpg

各項目の進行状況・スケジュールに段取りなどの報告
西山さんの顔があまりに愛らしいので自主規制をかけさせて頂きます。
観覧希望の方は私に連絡をください。

今回の打合せで
日に日にイベントのアウトラインがハッキリしてきて
日に日に展示の構想が膨らんでいくのが実感できます。

う~ん、ガッツが足りない

うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2008-11-17 00:04 | 展示班blog