カテゴリ:お知らせ( 45 )

ustream配信 第3弾 TOMOZO→

こんばんは、新年会にまみれて幸せな毎日を送っております
ニシヤマです


1月3日 昼に配信した USTREAM 配信第2弾
音楽アーティストの皆谷尚美さんの紹介みていただけましたでしょうか?
猫の名前聞いたり、すごく緩い内容でしたが阿波弁(徳島の方言)丸出しで
お送りした内容、少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。

お送りした内容は保存しておりますのでぜひご覧ください。

そして映像内で話しておりますが
皆谷さんの曲をAd LivのHPで準備でき次第アップいたします
こちらもぜひきいてみてください!!


さてさてUSTREAMの配信 第三弾
イラスト大好きのTOMOZO→さんの紹介を
明日1月16日 13時頃から行いたいと思います!!


f0180494_211463.jpg

TOMOZO→さんの作品

今回はTOMOZO→さんがちょっと変わった素材を使って
ちょっとした絵を描いてくれます。
なにで描いている絵かぜひ当ててみてください。

ではでは皆様、明日USTREAM上でお待ちしております!!

ustream




..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2011-01-15 21:02 | お知らせ

ご挨拶とAd Liv アーティスト紹介のこと

あけましておめでとうございます

本年もガシガシ動いてまいりますので
当サイトにきていただいている皆様
何卒どうぞよろしくお願いいたします

さて、本年第一発目
先日うずなみが書いておりました
CLASKAでのパーティ企画、AdLiv(まだHPは作成中…1月中にはちゃんとできます…)の
アーティスト紹介を今後USTREAMで配信していくことを考えております
目標、月2回!!

今後も予定が決まり次第書き込んでいきたいと思いますので
皆様ぜひのぞいてみてください。
細かな予定等は○展のtwitterで随時発信して参りますのでぜひフォローをお願いします!
IDはmaruten_jpです。


ちなみに先日、第1弾のDEJAVU candleさんが東海大学で行った
キャンドル教室の光景を放送しました。

DEJAVU candleさんは3月5日のAd Livでもシーリングワックスの
ワークショップをしてくれる予定になっております
数々の素敵な作品を発表されているキャンドル作家さんで、
当日あるディレクターの方とコラボレーションする予定です。
ぜひ一度彼女のHPものぞいてみてください。

ちなみにそのコラボ予定のディレクターの方は後日紹介したいと思いますので
お楽しみに(笑)


そして USTREAM 配信第2弾
音楽アーティストの皆谷尚美さんの紹介を
1月3日 昼頃から行いたいと思います。


正月ムードで、ものすごーく、ゆるーく行います。
皆谷さんの素敵な音楽をちょこっと配信予定ですので
ぜひチェックしてみてください!!

ではでは、本年も○展をどうぞよろしくお願いいたします

西山雄



..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2011-01-02 13:01 | お知らせ

21日キャンドル教室!

メリーロード高輪 クリスマスイルミネーション
特別企画 キャンドル教室&X’mas演奏会


キャンドル教室、まだ空きがありますのでご興味ある方はぜひ!!
※19日までの募集、定員50名になり次第締め切りとなります

2010年12月21日(火)

クリスマス直前の21日。
自分だけのオリジナルキャンドルを作り、
素敵な演奏とともにキャンドルのあたたかな灯火を楽しみませんか?

■キャンドル教室
時間:18時~20時
場所:東海大学 4号館 B1F 食堂(コメドール)
参加費:200円(定員50名)
応募締切り:受付中、予定定員に達し次第終了となります
講師はDEJAVU AKAKURO #087
http://dejavuland.exblog.jp/

■X’mas 演奏会
時間:20時15分~21時ごろ
場所:東海大学 4号館 B1F 食堂(コメドール)
来場:X’mas演奏会は来場無料 

■キャンドル教室お申し込み方法
下記メールアドレスに「お名前」、「ご連絡先」、「人数」を明記の上お申し込みください
takanawa.kyouiku@gmail.com

■主催:メリーロード高輪 共催:高輪ブランド向上プロジェクト 協力:NSN高輪 ASA高輪 cafe10

■高輪ブランド向上プロジェクトとは?
高輪に住む有志者や、メリーロード高輪、東海大学、作品展企画団体 ○展などのメンバーで構成されるプロジェクトチーム。高輪のブランド価値を高めるべく活動中。

■問い合わせ先
takanawa.kyouiku@gmail.com

f0180494_1311017.jpg




..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-12-18 13:01 | お知らせ

CLASKAでの企画

目黒にあるホテルCLASKA

日本の持つ独特のモノ造りに込めた美意識を表現し
文化として発信するコトをコンセプトに持つこのホテルで
◯展がイベントを行う事になりました。

◯展はNPOでも企業でも、ましてや会社組織でもありません。
もの作りに興味を持った社会人が、それぞれの仕事の経験を生かし
企画やイベントを行うプロノボ活動の団体です。
※プロノボ活動
職業を持つ人が専門知識や能力を生かし
地域支援やボランティア活動を行う事で経験を得る活動


そんな私たちの企画を受け入れて下さったのは
作家さんの創った「作品」を通して人と繋がる活動を行ってきた実績と
私たちの想いを共感していただけた結果だと実感しています。
(ちょっと大げさ?)

企画タイトル:AdLiv[アドリブ] (仮題)
開催日時:2011年3月5日(土)夜
企画内容:展示・音楽&アートライブ・ワークショップ

※詳細は改めて告知させていただきます。

イベント企画としては昨年たくさんの方にご来場いただきました
代田橋のCHUBBYで開催の[art exhibition&party "O"]以来となります。
(↓パーティーの様子)

今回も皆様に楽しんでいただけるようメンバー全員頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

という訳で3月5日は◯展の予定を入れておいて下さい。


最後に

今回の企画を提案するにあたって、CLASKAさんには何度も足を運び
担当の方と打ち合せをさせていただきました。
スケジュールの調整や、企画の修正などに
決して短くはない時間を取っていただけた事
本当に感謝しております。
後はご期待に応えられるよう、最大限頑張らせていただきます。

◯展実行委員 うずなみ


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-11-07 01:19 | お知らせ

HPダウンのお詫び

本日午前中に発生した○展本宅の
アクセス不可の状態になっておりました

http://www.maru-ten.jp/

先程、復旧いたしましたので
ご報告させていただきます

アクセスをしていただいていた皆さま
誠に申し訳ありませんでした。

西山





..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-11-01 16:14 | お知らせ

理事

改めてですが
◯展が結成するきっかけとなった
メリーロード高輪という商店街が高輪にあります
http://merryroad-takanawa.com

ある意味最も人間臭いと感じている商店街と
泥臭い作品展示や活動をしてみようと思い立ち今に至っております

そんな活動を通じて交流を重ねるうちに
私どものメンバーが理事就任のお話をいただきました。

私たちは、利益を追求する団体ではありません
ちょっと悪い表現をすると「本気で趣味を楽しむ団体」です
正直、金銭が発生しないため、
信用を得る事は不可能に等しいと考える一面もありましたし
ビジネスとして活動されている方には私どもがやるような事は
失礼かとも悩みました
(まぁ、まだその悩みは持ち続けているのですが…)

そんな私たちに声をかけてくださった
メリーロード高輪のみなさまには心から
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

これからも楽しくかわらず
いろいろと企んでいけるようがんばります。

ニシヤマ


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-10-23 12:01 | お知らせ

末吉陽子さん個展

今後ある企画でご一緒しようともくろんでおります
末吉さんが個展を開催されております。

素敵な表現をされる方です。
ぜひともふらりとよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yoko Sueyoshi exhibition
月とめぐる夜に

2010.10.4(mon) - 10.30(sat)

日曜不定休/ 18:00 - 3:00 (日祝-0:00) 
☆日曜の営業に関してはブログでご確認いただくか、
お店へお問い合わせください。

場所:恵比寿のbar・vinsantoにて
〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-1-7
JR山手・埼京線/東京メトロ日比谷線
恵比寿駅西口より徒歩3分

Tel:03-3464-4665 
URL:http://atcf.jp/





..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-10-17 00:15 | お知らせ

【再告知】時計職人海津さんの個展

前日告知しましたが
DMができたのもありもう一度告知です。

時計職人海津さんが東京で初の個展をしますよー

f0180494_2302858.jpg


かいづ みか 手づくり時計展
「なにげない時間たち」
日時 9月22日〜10月18日
お休み 火曜日
場所 CHUBBY http://www.chubby.bz/

15000円でオリジナル時計を作れるという
ワークショップもされるそうです

日時は
9月22日19時〜 場所:茶日(笹塚) フード、ドリンク付き
9月23日14時〜 場所:CHUBBY(代田橋) デザート、ドリンク付き
各参加可能枠は各8人まで
先着順です

ワンフードもしくはデザート、ワンドリンクもついて
15000円ってお得じゃないっすか?

参加希望の方は
contact@franx.jp
までご連絡を

よろしくおねがいしますー



ニシヤマ
[PR]
by maruten_blog | 2010-09-13 23:01 | お知らせ

時計職人 海津さんが個展

時計職人海津さんが東京で初の個展をしますよー

日時 9月22日〜10月18日
場所 CHUBBY http://www.chubby.bz/

15000円でオリジナル時計を作れるというワークショップもされるそうです

f0180494_2363661.jpg

f0180494_237355.jpg

こんな感じのパーツなどを使って
文字盤をオリジナルで作れるすてきなワークショップです

f0180494_23105534.jpg

ワークショップの打ち合わせ
今回お手伝いでDMを作ることになったのでおまけで参加してきました
ちなみに写真に写っているのはCHUBBYのオーナー。
以前、○展の作品展のときはオーナーのおかげでほんと素敵な企画になりました
今回もきっと素敵な展示になるでしょうねー、楽しみです。


ちなみワークショップ日時は
9月22日19時〜 場所:茶日(笹塚) フード、ドリンク付き
9月23日14時〜 場所:CHUBBY(代田橋) デザート、ドリンク付き
各参加可能枠は各8人まで
先着順です

ワンフードもしくはデザート、ワンドリンクもついて
15000円ってお得じゃないっすか?

参加希望の方は
info@tokeiya.org
までご連絡を

ご連絡お待ちしておりますー



ニシヤマ



..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-08-30 18:44 | お知らせ

81展

〇展のスピンオフユニット81
1981年度生まれのTOMOZO→・KON・uzunamiによる
歌ったり踊ったり遊びに行ったり飲んだりするユニットが
そのままの勢いで、ついに展示を行うことになりました!

81展「SELF PORTLATE」
1981年生まれの3人が送るもう一つの自画像展
tomozo→:イラスト
KON:写真
uzunami:グラフィック
                      協力:〇展展示班R

期間:7月29日~8月11日
場所:Cafe10
    港区高輪2-6-22
    南北線白金高輪出口3 白金台出口2より徒歩10分
営業時間:月-土曜11:00~22:00(15:00~18:00休憩)
       日曜  11:00~18:00
       ※木曜・祝日定休(日によって変わることもあります)


いつもお世話になっているCafe10での展示になります。
何度もご紹介させていただいていますが素敵なお店ですので
コーヒー目当てにお散歩がてらお立ち寄りいただければと思います。
f0180494_12483494.jpg


81 uzunami



..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-28 00:03 | お知らせ