カテゴリ:お知らせ( 45 )

スライドショー機能

ブログの機能でスライドショーを作ってみました。
今までの活動の写真をいくつかまとめてみましたので、ご覧ください。


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-08 00:40 | お知らせ

記事下エキサイト広告のお知らせ(PCのみ)

7月よりエキサイトブログの一番上の記事下に広告が入る事になりました。(PCで閲覧の場合)
エキサイトから通知がありましたので、以下に掲載させていただきます。
http://staff.exblog.jp/10831592/

多くのブロガーの方が意見を投稿されている中で
確かにもう少し早く通知を頂きたいとは感じましたが
個人的にはブログを運営する上で広告掲載はやむを得ないかと思います。
初めて2年ほどのブログですが、比較的大きめの写真を掲載させていただいたり
投稿時の機能等は何度も使いやすく改善されてきたかと思います。

何よりこのブログに関しては無料で利用させていただいていますので
有料化を行い広告を消すか、他のブログサイトへ移転するか
〇展で検討をする必要があるかと思いますが
しばらくは現状で進めて参りたいと思います。
広告が不快に思われる方はコメントを入れていただければ幸いです。
今後のブログ管理の参考にさせていただきます。

広告の内容に関してはアフィリエイト収入もなく、こちらで選ぶこともできません。
カードローンや通信教育などの広告が出ることもあるそうなので
〇展の活動と関わりがないものと思っていただいて構いません。


〇展 blog番人

------------------エキサイトからの広告はここから下に掲載されます------------------
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-01 00:30 | お知らせ

皆谷尚美 東京ライブ

新しく作った春のアルバムを持って
東京へ歌いに行きます。
わくわく・・・どきどき・・・
よかったら会いに来てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シーズンリレー・ミニアルバム第三弾
「春遥 haru-baru」発売記念ライブ

〜[春遥]持って遥々ツアー・東京編〜
5月16日(日)
「吉祥寺スターパインズカフェ」
東京都武蔵野市吉祥寺本町(0422-23-2251)
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

時間 12:00開場/12:30開演
料金 2300円+1drink
出演 皆谷尚美&眉山オールスターズ
共演 Chiao's"B"(member:山崎智咲子&首藤早織) / animato

お問い合わせはnaomin_blue@yahoo.co.jpまで!
f0180494_2323133.jpg

[PR]
by maruten_blog | 2010-05-02 23:23 | お知らせ

かふぇてんぷる

こんにちわ

一応代表の責任とらされ役、西山です

メリーロード高輪感謝祭 TAKANAWA YA開催期間の1日だけ

5月4日にカフェ10が出張店舗をオープンします


f0180494_116740.jpg



メリーロード高輪様、ASA高輪様のご協力もあり
なんとかチラシやメリーロード高輪HP連動フリーペーパー高輪散歩
完成しました

f0180494_11165299.jpg


また見かけたら持っていってやってください

ちなみにフライヤーを高輪区域一部の新聞に折り込まれます


あまり10席前後の大きな店舗ではありませんが
畳に縁側、ぼけーっとするにはとってもよかと思います
お祭りで楽しんだあとにほっと一息つきにきてくださいませー

あとTOMOZO→が当日本会場のTAKANAWA YA(東海大テニスコート前)の方で
似顔絵を描き歩いています
もし見つけたら気軽に話しかけてみてください〜




■かふぇてんぷる 詳細■

カフェ10がひらく、1日限りのお寺カフェ。

か ふ ぇ て ん ぷ る

商店会が運営するカフェ10は、メリーロード高輪感謝祭「TAKANAWA YA」開催中の
5月4日限定で出張カフェをオープン。ハンドドリップしたコーヒーと、
この日限りの限定メニューで、みなさまをおもてなしします。
和が醸し出すなごみの中で、ゆったりとおくつろぎください。

□開催日  5月4日(祝・火)
□営業時間  11時〜18時30分(ラストオーダー 18時)
□場 所  高輪二本榎町会会館 東京都港区高輪2-8
□主 催  カフェ10 & ○展
□協 力  メリーロード高輪 ASA高輪 
□アスセス
  JR・都営三田線「品川駅」高輪台出口 徒歩15分
  都営地下鉄 三田線「白金高輪駅」1出口 徒歩7分
  都営地下鉄 浅草線「高輪台駅」A1出口 徒歩5分
※5日はカフェ10は下記の店舗にて通常営業をいたします。
□カフェ10HP   http://ameblo.jp/cafe-10/



■感謝祭 詳細■

メリーロード高輪感謝祭 TAKANAWA YA

メリーロード高輪が、日頃のご愛顧に感謝して、
イベント「メリーロード高輪感謝祭 TAKANAWA YA」を開催。
宮崎県綾町、阿波の国徳島、愛媛、富山の有志とともに“安心安全な『食』”をキーワードに連携します。

□開催日  5月4日・5日
□開催時間  11時〜18時30分
□主 催  メリーロード高輪




ではではどうぞよろしくおねがいしますー

にしやま
[PR]
by maruten_blog | 2010-04-24 11:38 | お知らせ

テラカフェ

5月4・5日白金高輪の覚林寺では清正公大祭(通称菖蒲祭り)が開催されます。
会場の覚林寺周辺だけではなく、メリーロードへ伸びる天神坂まで屋台が出る大きなお祭りです。

昨年〇展では、お世話になっているメリーロード高輪商店街の出店ブースにて
アーティストの似顔絵・写真・篆刻等のワークショップ等を行う
アート屋台を出店させていただきました。 (昨年の様子はこちらの記事にて)

今年もメリーロード商店街はTAKANAWA YAというブースでイートイン中心の出店を行うのですが
〇展は、それとは別にお寺でカフェをさせていただくことになりました。
Cafe10さんからの相談もあり、当日出すコーヒーやお菓子等のメニューをCafe10が
お店のデザインやディレクション(というほどの物でもありませんが)を〇展が担当し
5月4日に共同でさせていただく企画となります。

f0180494_193748100.jpg

場所はメリーロード商店街にあるコマイヌが目印の承教寺
その入り口にある集会室を使用して一日限りのカフェ その名も・・・

か ふ ぇ て ん ぷ る !

単純にカフェテン(Cafe10)とテンプル(寺)をかけただけじゃないですよ。
たぶん。。。

当日はCafe10さんが限定オリジナルメニューを出して下さるとか
メニューや金額・時間などの詳しい内容は改めてブログでご報告させていただきます。
またディレクションチームでは、素敵なお店で皆様とお会いできるように
たくさんの企画や告知の打合せ・お店で使用する什器や食器の検討を重ねています。
そんな活動も随時ご覧いただけるように進めていますのでお楽しみに。

場所はこちら↓

赤い星が覚林寺、緑の星がTAKANAWA YA
コーヒーマークが「かふぇてんぷる」の場所になります。
承教寺集会所
南北線白金高輪駅1番出口徒歩8分
     白金台駅2番出口徒歩12分
浅草線高輪台A1出口徒歩8分
[PR]
by maruten_blog | 2010-04-18 22:31 | お知らせ

もう一つの花見

桜前線はもう終わり、薄いピンクの桜色から葉桜の緑交じりなグラデーションが
都内のあちらこちらで見られるようになりました。

今年もいくつかの場所に足を運び、桜が伝える春の景色を眺め
お茶を飲んだりお酒を飲んだりしてきました。
美しく幻想的な風景、たくさんの人がその一時の姿を写真に残そうとする姿も春の風物詩ですね。
f0180494_12541112.jpg

写真家で〇展アーティストのKONさんが働くPhotokanon(フォトカノン)では
そんな桜の写真で行う展示会"photo puzzle #1 桜"の写真を募集しているとか
初心者・上級者問わず、たくさんの桜の写真を全て展示するそうです。
カノンのギャラリー中に咲き乱れる桜の写真、何か想像しただけでもワクワクします。

f0180494_12495778.jpg

私も、満月の日に撮った夜桜の写真をお渡ししてきました。
参加者にはデジカメプリント等の割引サービスがあるそうで(目的はコッチ)
自分の写真を展示してもらうのは初めてという方も
たくさんの桜の写真と一緒に参加してみてはいかがでしょう?
くわしくはこちら

写真に込めた一つ一つの気持ちと共にたくさんの桜を眺めるのは
もう一つの特別な花見なのかもしれません。


展示班 うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2010-04-13 01:28 | お知らせ

ワークショップのお知らせ

Cafe10一周年記念企画
イラストレーターと作るオリジナルタンブラーと
ふっくらコーヒー教室


3月21日開店一周年を迎える記念としてオリジナルタンブラー作りとコーヒー教室を開催します。
〇展のイラストレーターTOMOZO→のイラスト教室で自分だけのイラスト入りカフェタンブラーを作り
ミニコーヒー教室でいれたコーヒーとCafe10自家製のお菓子で
くつろぎの自分時間を過ごすワークショップです。


◆開催日
3/21(日) 16:00~18:00
3/22(祝) 14:00~16:00


◆参加費1700円
(講師・材料費・コーヒー・お菓子代含む)

◆両日とも定員は5名です。
※参加者希望者が募集人数よりも多い場合は
申し訳ございませんが申込先着順とさせていただきます。


◆お申込は [03-6459-3151] Cafe10までご連絡ください。
またその際、参加希望人数・お名前・お電話番号・Eメールアドレスをお知らせください。
ワークショップご参加いただいた方には
Cafe10特製テイクアウトコーヒーの半額サービス券を1枚お付けいたします。


◆場所:Cafe10
港区高輪2-6-22-1F

南北線白金高輪駅1番出口徒歩10分
     白金台駅2番出口徒歩10分
浅草線高輪台A1出口徒歩6分

品川駅から都バス品93目黒駅前行
五反田駅から都バス反90三田駅行
バス停高輪警察署前徒歩1分

皆様振ってのご参加を心よりお待ちしております。


〇展実行委員会
[PR]
by maruten_blog | 2010-03-13 00:43 | お知らせ

Aniversary

3月21日、私たちも大変ゆかりのある白金高輪の喫茶店
Cafe10が一周年を迎えます。
オープニングに私と写真家のKONさんで港区の写真展をさせて頂いてから
もう一年経ってしまった気がする反面
お店からは、ずっと昔からあったような懐かしい雰囲気が漂っていて
この一年という時間が特別だったことを教えてくれているようです。

そんなCafe10の一周年を記念して、〇展ではワークショップを開催させていただきます。
日にちや時間、参加費用などの詳細は改めて告知させていただく予定です。
素敵なものになればと、Cafe10の店長とたくさんのやり取りを重ねてきましたので
お楽しみにしていただければと思います。


その関係でCafe10には何度か足を運んでいるのですが
打合せだけでなく、こちらで頂くコーヒーとご飯も隠れた目当てだったり。。
f0180494_1618523.jpg

手作りのクッキーと一杯ごとにドリップしたコーヒー
手造りのコーヒカップから独特の温かみが伝わってきます。


f0180494_16202264.jpg

この時期は「ごはんに合うシチュー」メニューも出しています。
※カレーではなくビーフシチューです


ちなみに私のお勧めはドライカレー 是非一度味わってみてください。
どれもお店の雰囲気と相まって、とても柔らかい空気に包まれます。
ワークショップに限らず、どなた様も一度足を運んでみてみてはいかがでしょうか。


実行委員 うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2010-03-02 00:03 | お知らせ

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

昨年は応援してくださった皆様のお力
メンバーのみんなの力
非常にたくさんの展示、企画を実行する事ができました

今年も企画内容を精査し
より飛躍していけるようにつとめて参りますので

今年も何卒『○展』をよろしくお願いします!


あ、あと昨年のチャビーでの展示の「O(オォ)」のパーティの光景を
UPするのを忘れてました…
もじゃ作成の当日の映像です。
ぜひ見てやってください。

西山


[PR]
by maruten_blog | 2010-01-13 00:18 | お知らせ

Table Market

〇展がお世話になっている白金高輪の商店街
メリーロード高輪にある喫茶店Cafe10にて
小さなお店を出することになりました。

Cafe10 Table Market (カフェテン テーブル マーケット)

12月20日の16:00~18:00限定ですが
西山・渦波・山田の作品を販売致します。

西山:和紙と鏡の小物
渦波:オリジナルイラストのカレンダー
山田:創作アクセサリー

他にもカルトナーシュ・アクセサリーなど
何人かの作家さんが出店いたします。

当日はお店でテイクアウトの珈琲(400円~)をいただくこともできます。
白金高輪は古くからの社寺が多く残り、粋な坂の散歩道として知られています。
また、お店の近くにある明治学院大学(日本最古のミッションスクール)には
煌びやかなクリスマスツリーがご覧になれるとか

日曜日の素敵な夕暮れ時に
一杯の珈琲と 手造りの一品を楽しみにいらしてください。

実行委員 うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-12-19 00:23 | お知らせ