<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台北

こんばんは。
アーティスト班のやまぐちです。
メンバーの皆さん、いつもミーティングに参加できずにすみません。
しょうぶ祭りには5月4日に行きます。よろしくお願いします!
今回の企画もミーティングに出られずに当日のみの参加になってしまいホントにすみません。




個展まであと一ヶ月ちょっととなりました。
予定では9点出品するつもりです。
たったの9点に四苦八苦している状態・・・。
何とも情けない。トホホ。。。
さて、個展とは別に台北のアートフェアに出品します。
海外のアートフェア初参戦。
作品は明日、旅立っていってしまってお見せできる機会がないので、
ここに画像を掲載させていただきました。
f0180494_22375161.jpg

「白い背」 絹本水墨 53.0×33.3cm
相変わらず、無機的な都市風景を描いています。



個展でも、このような無機的な冷た~い雰囲気の作品が主ですが、
血の通った作品も描いています。
f0180494_22383722.jpg

「白光」 紙本水墨 27.3×45.5㎝
生き物の「目」のある作品があると、展示空間がかなり変わります。


それから工場シリーズを始めました。
構造物として単純にカッコいい・・と思うのですが、いかがでしょう?
f0180494_22392522.jpg

「沈黙の音」 絹本水墨 53.0×65.2㎝
今回の個展では15号1点のみですが、
来年1月の個展時は大作で登場する予定です。



作品はまだまだですが、DMはまもなくできあがります。
また紹介させていただきます。よろしくお願いします。

やまぐち
[PR]
by maruten_blog | 2009-04-29 22:49 | アーティストblog

しょうぶまつりの打ち合せ

どーもー
ご無沙汰しております。
展示班のむらかみです♪

ただいま、渦波さんと池袋のとあるカフェで
打ち合せ中でございます。(実況中継中・・・)
このカフェには、PCがあって、ネットが使えるので
とっても便利☆
f0180494_2245092.jpg


さてさて、blogではまだ公表してませんでしたが、
5月の4日〜5日に白金高輪商店街にて行われる
しょうぶ祭りに〇展が参加させて頂く事になりましたっ

今回はフリーマーケットとしての出店(展)ということで
わくわく感でいっぱいです♪♪

とりあえず、会場のイメージは決まったので、
当日に向けて準備を頑張りましょう!

わたくしごとですが、マチフェスに続きchoboとして
アクセサリーを出します。乞うご期待!!!

むらかみ chobo


こんにちわ 展示班のうずなみです。
ほとんど村上さんが紹介していますが、お祭りに参加します。
展示班としてはお店のレイアウトをデザインしています。
今回も素敵な感じになりますので(たぶん)
そちらも是非お楽しみにして下さい。

うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-04-25 20:05 | 展示班blog

回転時間 閉店

写真展「 回 転 時 間 」に来てくださった皆様
本当にありがとうございました。

はじめてのカフェでの展示ということもあり
至らないところも多々あったと思いますが
今後の展示に生かしていければと思います。

またCafe10オープンに際して
記念すべき1回目に〇展を参加させていただきました
オーナー及び商店会関係者の皆様
本当に感謝です。

私もできるだけ会場にと思っていましたが
なかなか都合がつかず、せっかく来ていただいた皆様に
お会いすることもできずにとても残念でした。


最終日はお店で打ち上げのパーティーをさせていただきました。
Cafe10のパーティー利用が第一号ということもあって
オーナーにもちょっと協力してもらい、おいしい料理と飲み物が準備できました。
f0180494_1850388.jpg

渦波・近とも81年の4月生まれという事で
他の4月生まれの〇展メンバーと一緒に誕生日パーティーも兼ねての打上げでしたが
おいしい料理と楽しいゲーム、一発どころじゃ済まない「ラブヒゲ危機一発
何発か危機に陥りましたが、おかげで最後はいろいろとオチがついてよかったと。
f0180494_1857595.jpg


うずなみ
________________________________________
※ラブひげが飛び出したら、その剣に書いてあった罰ゲームを実行するという大人のゲーム
 罰ゲーム例:ひざまずいて右隣の人の手の甲にキスをする(氷上のプロポーズの刑)

[PR]
by maruten_blog | 2009-04-22 18:58 | 実行委員blog

写真展 「回転時間」に関してのつぶやき

先週19日に


○展メンバー、近、渦波による
cafe10での初の展示
写 真 展 「 回 転 時 間 」が終了しました

かなり実験的な要素を含みながらの展示でしたが
近隣の方々が気軽にコーヒーを飲みながら
作品を見ていただきいろいろな話題にも発展したということで。
ひとまず成功、だよね(笑)

今後もコンパクトながらも
確実に意味のある展示をできるようにしていこうと思います。


詳細はうずなみか近から書き込みがあると思いますので
ニシヤマの書き込みはつぶやきのみとします~


ご来場いただいた皆様
誠にありがとうございました。


ニシヤマ
[PR]
by maruten_blog | 2009-04-21 13:19 | お知らせ