<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

〇展な一日(B面)

アップしようと思っていた内容を村上ちゃんが既に書いていたのですが
せっかくブログ用に写真を撮っていたので、〇展な1日のアナザーストーリーを
A面は下にある村上ちゃんの記事になりますので、そちらからご覧ください。

11月に代田橋のカフェCHUBBYで展示する関係で打合せ
f0180494_11552748.jpg

ちなみに西山さんの髪型が地球博のキッコロみたいにはねてる話題で盛り上がりました。
f0180494_11553899.jpg

若干自分がフライング気味で、展示の案出したり
村上ちゃんといつものように意見が真逆だったりで
とても幸先のいいスタート(?)を切っています。

続いて戸越銀座のフォトカノンへ
f0180494_11555310.jpg

小さなお店の中に溢れんばかりのかわいいキャンドル
柔らかい光と、不思議な香りの中で
アコースティックの素敵な音に包まれる贅沢な時間でした。
f0180494_12155782.jpg

ちなみにいくつかキャンドルを購入させていただきました。
近さん、誘ってくれてありがとう。。
f0180494_12161331.jpg


展示班 うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-06-29 00:55 | 実行委員blog

〇展な一日

11月に〇展で企画展を行うCHUBBY
打ち合わせしました。
f0181431_2248117.jpg

企画展のコンセプトとタイトルについてブレストです。
そして、今日は実測もしました。
f0181431_22481646.jpg

これからどんどん企画をつめていくところです。

打ち合わせ後、戸越銀座へみんなで移動。
f0181431_224834100.jpg

戸越銀座と言えば・・・

そう、photokanon(フォトカノン)です。
フォトカノンにてキャンドルナイトが開催されていたので
〇展のみんなで参加してきました。
f0181431_22523896.jpg
f0181431_22524814.jpg

われら〇展のyulaちゃんのキャンドルもありましたー
f0181431_22531464.jpg

フォトカノンの前でぱちり。
f0181431_22533894.jpg

さりげなく写っているのは偶然にもほとんど〇展メンバー。

f0181431_22532662.jpg

店内ではキャンドルの灯りに囲まれて
アコースティックライブも開催。
ゆるやかな時間が流れていました。

展示班 むらかみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-06-28 22:57 | 展示班blog

dress up 撮影会

f0181431_7355657.jpg

品川区戸越銀座商店街にある写真店「photokanon(フォトカノン)」
われら〇展のアーティストメンバー(写真家さん)が働くお店。
f0181431_7341696.jpg

お店の中にはギャラリーが併設されていて
cucumber teaの金子祐梨子さんの作品が展示されていました。
f0181431_7391024.jpg

今回は、金子ヘッドドレスでスタイリングしていただいて
写真家の服部貴康さんに撮影していただくという 
specialコラボな企画でした。


↓こんな様子でした。
f0181431_7335881.jpg

女子ゴコロをくすぐる企画でした。

展示班 むらかみ
[PR]
by maruten_blog | 2009-06-25 07:43 | メンバーの日常

ご報告

本題に入る前に繰り返しになりますが
下記の日記のように○展にも参加してくださってる
山口さんの個展が開催されます。
ぜひ行ってみてくださいませー、私も行きます(笑)
http://marutenten.exblog.jp/11207087/

さてちょっと前のことになりますが
JAL様のHPに掲載されたのでご報告です
四国のJAL麗らか四国号のラッピングデザインコンペに
ひょんな事から西山(グラフィック)とTOMOZO→(イラストレーション)で
参加いたしました。

その結果、採用され今私たちがデザインしたこの↓バスが四国を走っています。
(この写真は新橋でのお披露目式光景です)
f0180494_12295131.jpg




そして私が代表して徳島へ授賞式&お披露目式に行って参りました
↓ここで授賞式の光景が掲載されてます
http://www.jal.co.jp/shikoku/bus_design/
f0180494_12353522.jpg


徳島の大塚国際美術館でのお披露目式でしたが
いろいろな方と話させていただいたのと
審査員の方々とお話もさせていただき様々な話を伺いました。
人にメッセージを伝える大切さというのをしみじみと感じました。

↓こんな場違い(笑)の会場で挨拶させていただきました
○展の事にもちょっと触れさせてもらいました。
f0180494_12485017.jpg


↓ケーキの仕込みまでありなんだかちょっとアットホームでした
f0180494_12492100.jpg


↓地元でもある四国の地方紙にもちょっとのせていただきました
f0180494_1253396.jpg



あと一番上の写真にもあるように新橋の方でもお披露目式もありました。
かなり大掛かりな事になっていることに非常に驚き、
また非常に光栄な事なんだろうなとしみじみと…

JAL様、運営、ご関係者の皆様
貴重なご機会をいただき本当にありがとうございました!

>TOMOZO→
しびれましたな。
仕事で動けなかったとはいえ、俺だけ行ってごめんね。
[PR]
by maruten_blog | 2009-06-06 13:10 | お知らせ

四つ葉

こんばんは。やまぐちです。
メンバーの皆さん、先日はありがとうございました。


個展、いよいよです。
6月10日~21日に新生堂にて開催です。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
新生堂のHPはこちら↓
http://www.shinseido.com/


さて、クローバーを描いた作品ができあがりました。
f0180494_20552122.jpg

「約束」 紙本彩色 33.3×53.0㎝
この中に四つ葉を1つだけ入れてあります。
作品をご覧になられる際は、ぜひ探してみてください。
偏屈者ですので、そう簡単に見つけられるように描いていませんので、、、ハイ。。


1つ宣伝を。
「美術の窓」6月号が発売中です。
今月号は、“新人大図鑑”と題して、
評論家・ジャーナリスト、画廊、編集部・・
それぞれが推すアーティストを紹介しています。
今回個展を開催させていただく新生堂画廊の推薦を以て紹介していただきました。
ありがたいことです。
f0180494_20564737.jpg

それにしても「新人」とか「若手作家」とかいう言葉に
妙に嬉しく思ってしまうのは、オッサン化している証拠ですね(苦笑)
これからも長く制作活動に携わっていけるよう頑張ります。
[PR]
by maruten_blog | 2009-06-01 21:01 | アーティストblog