<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「Four Leaves」

すっかりご無沙汰です。
いつもなら、夏バテでバテバテなところですが、今年はちゃんと仕事してます(笑)
新学期が始まると、ますます書き込みが遠ざかってしまいそうなので、
お知らせの時期が過ぎてしまわないよう、早めの投稿です。

まもなく「月人間展」という企画展があります。
会期;9月11日~26日  場所;LOWER AKIHABARA.
題名そのままですが、月人間がテーマになっています。
画廊のホームページはこちら ↓
http://homepage3.nifty.com/lowerakihabara/
ギャラリー小暮では、作家さんの取扱い基準は「エロ、グロ、ワザ」なんだそうです。
さて、各作家さん、どんな作品を制作されているんでしょう?
お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ。

そういえば、韓国ソウルでのアートフェアにも参加させていただきました。
こちらは、すでに終了してしまいましたが・・。
お知らせが会期終了後ですみません。

さらにもう1つ。
「美術の窓」10月号は、水墨の特集のようで、
技法講座を担当させてもらいました。
f0180494_1849851.jpg

「Four Leaves」と題したこの作品ができあがるまでを紹介しています。
かなり複雑な制作過程ですが、自身の知識と技術の一端です。
ちなみに線と線の間隔は2ミリで構成しています。
目が痛くなりました(苦笑)
9月19日に発売ですので、書店で見かけましたら読んでみてくださいませ。


やまぐちひでのり
[PR]
by maruten_blog | 2009-08-27 18:59 | アーティストblog