<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かふぇてんぷる 閉店

5月4日 カフェテンプル当日
GWの晴天となって、あさから過ごしやすい1日となりました。
早朝からお店の準備とオペレーションの確認作業があったので
お祭り本番前に清正公入りして勝ち守りを購入。
f0180494_11194937.jpg

今年も何かと勝負事の多い年になりそうなので
ご利益を期待してのお参りを

西山リーダーは表に立って、テイクアウトと呼び込みを担当
変わった狛犬と一緒に、笑顔の(?)お出迎えです。
お祭りでたくさんの方が通る中、ご挨拶をさせていただきました。
f0180494_11231285.jpg

テイクアウトコーナーに置かせていただいた、フリーペーパーとチラシ
商店街やお祭りのお店、散歩道等を紹介していたのもあり
たくさんの方が手にとって行ってくれました。
f0180494_11303426.jpg


お店の方はというと
大 盛 況 !
f0180494_11215641.jpg

打合せではしっかりと休憩をとる予定だったのですが
Cafe10の坂口さんキコさん、西山リーダーと自分は まともに休めないほどの人入りでした。
少しの休み時間中の談笑 畳の空間はやっぱり落ち着きますね。
f0180494_112926.jpg


私の方は、お店のメニュー出しや食器洗いを担当(雑用)と裏方でしたので
来て頂いた友人たちと、ゆっくり話す時間が取れずちょっぴり残念でした。
それだけ繁盛していたので、むしろうれしい悲鳴だったり。。

当日かふぇてんぷるへお越しいただいたみなさま
慣れない接客で至らない点も多々あったと思いますが、お楽しみいただけたでしょうか?
今回の反省を次回に生かし、また楽しい企画をさせていただきたいと思っておりますので
その時も、よろしくお願い致します。

また、この企画に関わっていただいた全ての方へ
たくさんのアイディアやご協力、本当にありがとうございました。

うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2010-05-04 23:33 | イベント

明日開店

かふぇてんぷる いよいよ明日開店です。

Cafe10店長の坂口さん+西山リーダーで当日のオペレーションの打合せを行ってきました。
1日限りの仮店舗とはなっていますが来て頂いたお客様にはきちんとしたおもてなしができるように
メニューの出し方、お代のもらい方など一つ一つ決めていきました。
お二人ともお疲れ様です。

さてここで、メニューと金額の紹介を

■ドリンクメニュー
・ほっとコーヒー       300円
・アイスコーヒー       300円
・コーヒーフロート      300円
・自家製ジンジャーエール 300円
※テイクアウトはすべて   250円

■フードメニュー
・アイスクリーム       300円
・蒸しパンサンド       350円 ドリンクセット600円
・ごまのパウンドケーキ   250円 ドリンクセット500円
※アイスクリームのテイクアウトは  250円
f0180494_039860.jpg

店内の装飾からお盆やメニュー表まで、渦波が担当しています。
素敵なお店づくりを頑張ってみましたので是非お楽しみください。
当日皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

かふぇてんぷる
□開催日  5月4日(祝・火)
□営業時間  11時〜18時30分(ラストオーダー 18時)
□場 所  高輪二本榎町会会館 東京都港区高輪2-8
□主 催  カフェ10 & ○展
□協 力  メリーロード高輪 ASA高輪 
□アスセス
  JR・都営三田線「品川駅」高輪台出口 徒歩15分
  都営地下鉄 三田線「白金高輪駅」1出口 徒歩7分
  都営地下鉄 浅草線「高輪台駅」A1出口 徒歩5分

コーヒーマークが「かふぇてんぷる」の場所になります。


展示班 うずなみ
[PR]
by maruten_blog | 2010-05-03 23:29 | 実行委員blog

皆谷尚美 東京ライブ

新しく作った春のアルバムを持って
東京へ歌いに行きます。
わくわく・・・どきどき・・・
よかったら会いに来てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シーズンリレー・ミニアルバム第三弾
「春遥 haru-baru」発売記念ライブ

〜[春遥]持って遥々ツアー・東京編〜
5月16日(日)
「吉祥寺スターパインズカフェ」
東京都武蔵野市吉祥寺本町(0422-23-2251)
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

時間 12:00開場/12:30開演
料金 2300円+1drink
出演 皆谷尚美&眉山オールスターズ
共演 Chiao's"B"(member:山崎智咲子&首藤早織) / animato

お問い合わせはnaomin_blue@yahoo.co.jpまで!
f0180494_2323133.jpg

[PR]
by maruten_blog | 2010-05-02 23:23 | お知らせ