<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

81展

〇展のスピンオフユニット81
1981年度生まれのTOMOZO→・KON・uzunamiによる
歌ったり踊ったり遊びに行ったり飲んだりするユニットが
そのままの勢いで、ついに展示を行うことになりました!

81展「SELF PORTLATE」
1981年生まれの3人が送るもう一つの自画像展
tomozo→:イラスト
KON:写真
uzunami:グラフィック
                      協力:〇展展示班R

期間:7月29日~8月11日
場所:Cafe10
    港区高輪2-6-22
    南北線白金高輪出口3 白金台出口2より徒歩10分
営業時間:月-土曜11:00~22:00(15:00~18:00休憩)
       日曜  11:00~18:00
       ※木曜・祝日定休(日によって変わることもあります)


いつもお世話になっているCafe10での展示になります。
何度もご紹介させていただいていますが素敵なお店ですので
コーヒー目当てにお散歩がてらお立ち寄りいただければと思います。
f0180494_12483494.jpg


81 uzunami



..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-28 00:03 | お知らせ

素材の世界から

展示班Rである展示の企画を進めています。
〇展とは別の企画な上、内輪レベルな小さい展示なので
本来なら自分ひとりで行う予定でしたが
展示班Rは発足してまだ日が浅いので
いい経験になればと、これを機会にいろいろ考えています。

f0180494_1959415.jpg

コンセプトを詰めたり、イメージの話をしたり、素材を選んだり
たくさんの意見をキャッチボールするのがとても刺激的です。
特に、今まで興味があったものの、手を出さなかった素材も
改めて挑戦してみようかと思ったりできるのが、素敵です。

きっかけは小さい事なのですが、小さい事をきっかけに変えられるのは
自分一人ではできない事なんだなと気づかせてくれます。
自分以外の誰かと何かをやれることは、ある意味贅沢な時間です。

展示の内容は特に告知はしていないのですが
近いうちにお知らせできればと思います。
f0180494_1959507.jpg


それにしても暑い。。

パートナーレポートその2
前回は「個性が強烈」と評しましたが、今回は
ヒトのいいところを見つける天才 かな?

展示班R うずなみ



..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-19 23:54 | 展示班blog

スライドショー機能

ブログの機能でスライドショーを作ってみました。
今までの活動の写真をいくつかまとめてみましたので、ご覧ください。


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-08 00:40 | お知らせ

高輪散歩

先週末、展示班の打合せまでの舞台裏です。
近々展示を行う予定のCafe10と、KONさんの働いているフォトカノンへいこうと思い
品川から戸越を経由(?)して代田橋まで、以下のルートで回ってみました。
[品川]→徒歩→[高輪]→徒歩→[泉岳寺]→電車→[戸越]→徒歩→[目黒]→電車→[代田橋]
いつもおとずれる町も、歩くといろいろな景色に出会えます。
高級住宅街のイメージが強い高輪ですが、こんな風景も結構残っていたりします。
f0180494_1022795.jpg

いろいろな情報が簡単に得られる時代だからこそ
自分の目で足で身体で感じる本当の意味での等身大の印象を持っていないと
小さな間違いが大きな失敗につながる事もあります。
この町で活動をさせていただいているの上で、まちを知ることの大切さと楽しさを
改めて教えてもらえるような風景でした。
f0180494_12474830.jpg

ただ、Cafe10は臨時休業 坂口さんおだいじに。。

戸越銀座のフォトカノンでは6月25日から7月7日までキャンドルナイトを行っています。
前半は以前マチフェスの〇展ブースで出展してくれた
yulaちゃんのキャンドルが出展・販売されていました。
後半戦はフォトカノンのキャンドルナイトで何度かお目にかかっておりますtakamiさんの作品だとか
皆様、機会がございましたら足を運んでみてください。

さらっと書きましたが、[戸越]→徒歩→[目黒]はそこそこ距離がありましたよ。
パートナー お疲れまです。


展示班R うずなみ


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-03 00:03 | メンバーの日常

記事下エキサイト広告のお知らせ(PCのみ)

7月よりエキサイトブログの一番上の記事下に広告が入る事になりました。(PCで閲覧の場合)
エキサイトから通知がありましたので、以下に掲載させていただきます。
http://staff.exblog.jp/10831592/

多くのブロガーの方が意見を投稿されている中で
確かにもう少し早く通知を頂きたいとは感じましたが
個人的にはブログを運営する上で広告掲載はやむを得ないかと思います。
初めて2年ほどのブログですが、比較的大きめの写真を掲載させていただいたり
投稿時の機能等は何度も使いやすく改善されてきたかと思います。

何よりこのブログに関しては無料で利用させていただいていますので
有料化を行い広告を消すか、他のブログサイトへ移転するか
〇展で検討をする必要があるかと思いますが
しばらくは現状で進めて参りたいと思います。
広告が不快に思われる方はコメントを入れていただければ幸いです。
今後のブログ管理の参考にさせていただきます。

広告の内容に関してはアフィリエイト収入もなく、こちらで選ぶこともできません。
カードローンや通信教育などの広告が出ることもあるそうなので
〇展の活動と関わりがないものと思っていただいて構いません。


〇展 blog番人

------------------エキサイトからの広告はここから下に掲載されます------------------
[PR]
by maruten_blog | 2010-07-01 00:30 | お知らせ