<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

理事

改めてですが
◯展が結成するきっかけとなった
メリーロード高輪という商店街が高輪にあります
http://merryroad-takanawa.com

ある意味最も人間臭いと感じている商店街と
泥臭い作品展示や活動をしてみようと思い立ち今に至っております

そんな活動を通じて交流を重ねるうちに
私どものメンバーが理事就任のお話をいただきました。

私たちは、利益を追求する団体ではありません
ちょっと悪い表現をすると「本気で趣味を楽しむ団体」です
正直、金銭が発生しないため、
信用を得る事は不可能に等しいと考える一面もありましたし
ビジネスとして活動されている方には私どもがやるような事は
失礼かとも悩みました
(まぁ、まだその悩みは持ち続けているのですが…)

そんな私たちに声をかけてくださった
メリーロード高輪のみなさまには心から
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

これからも楽しくかわらず
いろいろと企んでいけるようがんばります。

ニシヤマ


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-10-23 12:01 | お知らせ

何気ない時間たち

遅ればせながらの報告ですが、10月18日まで代田橋のCHUBBYで開催中の
◯展アーティスト時計職人の海津さんの展示を見に行ってきました。
f0180494_023539.jpg

CHUBBYは大阪にある海津さんの工房を模した製作テーブルでの展示を含め
天然の木を基調に、作品の素材を生かした統一感と工夫あふれるディスプレイ
まるでCUBBYに海津さんの工房ごと持ってきた と言ってもいいほど
作品を含め、作者の個性を表現された空間になっていました。
f0180494_0232057.jpg

創り手である作家の海津さんが作品に込めた思い
それをCafeであるCUBBYに来た人へ、どれだけ素直に伝えられるか
そんな真摯な思いが直に伝わってくる、シンプルながら工夫に満ちた素敵な展示でした。
f0180494_02331100.jpg

時計の針が動くごとに、もの作りの素敵さ・大切さを心に刻み込んでくれるような
忘れていたワクワクが溢れてくる時間を過ごせる作品に囲まれて
次の展示に向けての、とても素晴らしい刺激をもらいました。

海津さん・CHUBBYさん、ありがとうございます。

ちなみに展示を見に行ったのは先月末
インターネットの環境が整ってなかったのでやっと感想を書くことができました。
残る休日は少ないですが、皆様一度足を運んでみてください。

◯展 うずなみ


..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-10-17 00:27 | メンバーの日常

末吉陽子さん個展

今後ある企画でご一緒しようともくろんでおります
末吉さんが個展を開催されております。

素敵な表現をされる方です。
ぜひともふらりとよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yoko Sueyoshi exhibition
月とめぐる夜に

2010.10.4(mon) - 10.30(sat)

日曜不定休/ 18:00 - 3:00 (日祝-0:00) 
☆日曜の営業に関してはブログでご確認いただくか、
お店へお問い合わせください。

場所:恵比寿のbar・vinsantoにて
〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-1-7
JR山手・埼京線/東京メトロ日比谷線
恵比寿駅西口より徒歩3分

Tel:03-3464-4665 
URL:http://atcf.jp/





..... Ads by Excite .....
[PR]
by maruten_blog | 2010-10-17 00:15 | お知らせ