会場下見

12月29日に大桟橋ホールにて行われるまちフェスの会場へ
3連休初日の11月22日
西山リーダー+展示班渦波+ニューフェイス理湖様と
まちフェス側の豊さんとで下見して来ました。


★休日なのにam9:00に現地集合という厳しいスケジュールの中
(西山・渦波はam6:00起き)
眠気眼の私たちを大桟橋は突き抜けたような青空で迎えてくれました。


☆日頃の行いがいいのか
日本が誇る世界一周豪華客船ASUKAⅡが入港している姿を拝見という
幸運にも見舞われながらハイテンションの〇展メンバー
f0180494_1094180.jpg

強い風の中でも、きらきら光る水面を眺めながら会場へ向かいます。


☆こちらが大桟橋ホール
f0180494_1095515.jpg

なかなかの大きさです。
このユニークな会場をどう演出していくのか
当日までのお楽しみです。


☆まちフェスの豊さんと
会場の幅や高さを確認したり
照明や設備の位置を調べたり
利用する机や椅子を測ったりしました。
f0180494_101047.jpg



本番まであと一ヵ月
みなさん気合い入れていきましょう!
[PR]
# by maruten_blog | 2008-11-27 00:27 | 実行委員blog

ウチアワセ

先日報告しました横浜のイベントの関係で

☆5時からイベントの企画・スケジュールの打合せ
f0180494_10432844.jpg

山田さん・近さん・イベント側の豊さんと
会場のゾーニングや当日までの準備を打合せました。
近さんの持ってきたガラスの卵がどうなるのか
乞うご期待!

☆8時から展示班の打合せ
f0180494_10435051.jpg

引き続きイベント内で行う〇展の展示内容を、展示班で打合せ
キュートなペンがむらかみさん
シャープなペンが私です。

☆10持から西山リーダーと全体の打合せ
f0180494_10545081.jpg

各項目の進行状況・スケジュールに段取りなどの報告
西山さんの顔があまりに愛らしいので自主規制をかけさせて頂きます。
観覧希望の方は私に連絡をください。

今回の打合せで
日に日にイベントのアウトラインがハッキリしてきて
日に日に展示の構想が膨らんでいくのが実感できます。

う~ん、ガッツが足りない

うずなみ
[PR]
# by maruten_blog | 2008-11-17 00:04 | 展示班blog

HP更新しました

おはつ書き込みです
一応実行委員長の西山です。

ひとまずの形ですがHP更新しました
大さん橋の展示の詳細ものせてます。

〇展
http://maru-ten.jp/

見てやって下さーい。
メンバーの皆様、内容確認もよろしく
反映させて行きますー。
[PR]
# by maruten_blog | 2008-11-16 21:06 | お知らせ

お久しぶりです。

☆久しぶりの更新
みなさんお元気ですか?

近々正式な発表があると思いますが
〇展が年末に横浜で行うイベントに参加します。

☆という訳で展示班は次の展示会に向けていろいろと打合せ中
コンセプトや展示の方法、素材の検討
スケッチや資料をならべてお互いの意見の交換しています

f0180494_18223923.jpg

★なかなかお互いの意見の終着点がなく
言葉やイメージがいろんなところを行ったり来たり
まだまだ初期段階の打合せなので、なかなかうまくまとめきれないところが多いです。

☆そんな中で自分たち二人の特徴がなんとなくわかってきました。
お互い持っているイメージはたぶんこんな感じかなと(ちがったらごめんなさい)

〇むらかみさん:柔らくてかわいい展示空間

〇自分:ひんやりと緊張感のある展示空間

こんな二人の空間意識から、新しくも面白いものを生み出しています。

☆イベントは12月の28日、横浜大桟橋のおおさんばしホールで行います。
とても素敵なイベントなのでぜひぜひご来場ください。

うずなみ
[PR]
# by maruten_blog | 2008-11-14 22:30 | 展示班blog

エンセンテン

f0180494_20113663.jpg


今日 海をフラフラした帰りに
江ノ電の中でこんなものを発見

エンセンテン
http://www.enoden.co.jp/ensend10/2008/

○展のスタッフのかた 見てみてください
(もうすぐ終わりみたいですが。。。)

KON
[PR]
# by maruten_blog | 2008-09-23 20:14 | アーティストblog