人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ準備

3月14日、世間ではホワイトデーと呼ばれていますが
〇展は Cafe10 Aniversary のワークショップ準備を進めていました。
日本一地価の高いこの街で
ワークショップ準備_f0180494_9134530.jpg

タンブラーに巻く紙や、イラストに使う画材などを探すのが目的で
特に紙に関しては、いろいろとこだわってみたいとTOMOZO→さんの希望もあり
紙の品ぞろえが豊富なITOYAのある銀座で素材探しを始めました。
ワークショップ準備_f0180494_9165263.jpg

歩き疲れて小休止の中で
初心者でも素敵な作品が仕上がるように出来るか?どんなタンブラーを作って欲しいのか?
参加者の年齢層や性別は?季節を反映できないか?
ワークショップ準備_f0180494_9192424.jpg

表現や作品製作とはまた違った人との繋がり方に様々な意見やアイディア、工夫が飛び交います。
普段展示空間を作る立場として、アーティストとこういった形で触れ合うのは
新しい考え方や発想の方法に繋がり、刺激的です。

最近銀座にはユザワヤや東急ハンズもでき
新宿や渋谷・池袋ほどの店舗数や品ぞろえではないですが
以外に便利だったのが新しい発見でもありました。
ワークショップ準備_f0180494_9221094.jpg

おかげで紙の他にも、絵を簡単にデコレーションできるようにシールを選んだり
画材や素材に関してもいろいろと発見や検討ができ
充実した銀ブラになったと思います。

他にも当日特別な思い出が作れるように、たくさんの打合せを重ねています。
皆様とお会いできるのを楽しみにしながら。。
(ワークショップ参加ご希望はこちらから)

実行委員 うずなみ
by maruten_blog | 2010-03-15 00:11 | ワークショップ


<< Cafe10 ワークショップ ワークショップのお知らせ >>